一夫一妻制について考察!一夫多妻は悪?

さて、今回の議題ですが、一夫多妻制は悪なのかどうなのか、です。僕は一夫多妻には大賛成派なのですが、それはさておき、まずは日本で何故一夫多妻ではなく、

normal



一夫一妻制を善と捉えられているのかから考えていきましょう。日本では古来より、一人の妻に対して一人の夫が正しい!の様な風潮が有ります。芸人に聞いても一夫多妻の人間に対してのバッシングは酷い物です。

e7cf54931cc897716b3b6bedc93e1bdf-640x320



ここで少し質問が有ります。自分が一夫一妻制にで無ければならないと言った方に聞きますね。あなたは何故一夫多妻が嫌なんでしょうか?意見があれば、コメントに残してもらえたらと思いますが。

7f71ecfa882bea062e83d608bd539b35



僕個人が街中で取ってきたアンケート があるのですが、その中にはこの様な意見がありました。


相手に対して不誠実だと思うから。
挫折壁

 

本当の愛がないから。 
080824-00


周りがそうだから、 別に一夫多妻でもいいと思うけど日本だと批判される。

i320



等でした。ちなみに 社会から言われている一夫多妻が望まれない理由は宗教観による物が強く、これといった理由が無いのが実情なんですよね。

big,47




僕は先程も書いたように、今の日本で一夫多妻を取り入れることに大賛成です。何故か、人間の数が飽和状態で、一夫一妻の中で生めや増やせやをやっていたのでは必ず貧困世帯に生まれた子供が大きな不幸をその時から被ります。

me-931



今の日本にはそれを支える法律や制度も一切有りません。最底辺の生活をしている人間を支える制度はあろうとも、上流、中流、河口とした時に、中流を支える制度は無いんですね。そして河口は支援されたりするので、仕事を必死にやっている人間との不平等が生まれ貧困はむしろ中流階級に当たるの人間に多くあるのが現状です。



ちなみに私が推薦しているのは上流階級、一定額以上の税金を納めている人間への一夫多妻、もしくは多夫多妻制の導入です。これを導入したのであれば、富裕層が大きな額のお金をより有効に使用出来る手段となります。それと現在の養子に関しての規制の緩和です。

satutaba-thumbnail2



今まで一夫一妻制の制度によって、数人の子供しか望めず、世間の目も有り、愛人としてだったり、公に出来ていなかった事が国の援助を得ることが出来るようになり、より裕福な家庭に子供が生まれる率が多くなると踏んでいます。

lgf01a201312300500



これまで一人の旦那に対して一人の妻で家事をしていたものが、分担できるようになり、より家事が容易く、容易になり、個人個人の時間が増えます。現在の日本において、この一夫多妻制度を取り入れない事は正直なところ

set-57-0_1



不幸を生む以外は特に有りませんよね。一夫一妻制はむしろ現在近代社会の格差社会においては間違いなく社会の不利益、社会悪という言葉は社会全体から見たときの悪ですから適切ではないですし、

shutterstock_180872318



なんと言いましょうか、グローバル悪、では有りませんし、団体悪と言うのが適切なのか純粋な集団的論理悪でしょうかね。



一夫多妻正にいま少子化格差社会の日本に必要な政策の一つでしょうね。