Q&A!Q、コンビニ店員の態度が気に入ないのよ!

今回抜選したクエスチョンは以下のものです。

ビックリ!コンビニの店員の態度・・・

昨日コンビニですごい店員がいました・・・。
その時は、ちょうど帰宅ラッシュ時で2台のレジにはそれぞれ3、4人ぐらいお客さんが並んでいて、
店内もまぁ少し込んでるかな、という感じでした。

すると、ちょっと客足が弱まった頃、レジを打っていた店員(男、20代前半くらい・・)が、
「あぁぁぁ~ッ!!何でこんなに客多いんだよっ!さっきの奴なんて「弁当温めてください」とか言いやがって、
マジ空気読めっつーの!!!」と・・・。
まだ他にお客さんいるのにふつうに聞こえる声で。ビックリしました。
え・・・そ、それがあなたの仕事じゃないのっ?!(゜゜;)

他の店員も同年代くらいの男の子たちばかりで、友達感覚なのか、だれも注意せず、
まぁそんな事言うなよ的な雰囲気で終わりました。

その後、レジ並ぶの嫌でした。。。

こんな経験、コンビニの店員にビックリした事やムカついたとかありませんか?



おいおいお前さん、コンビニ定員は機械やロボットじゃないんですよ、確かにお金を貰ってやっている職業ではありますが、必ずしもそれが割に合っていると言う訳では有りませんよね?

4945984030208



一人一人が彼らに対してお金を払っていると勘違いをしています。彼らにお金を払っているのは会社であって、コンビニを利用する個人では断じて在らず、個人以外の全国から集められた金を平等にバイトに少しづつ分配しているんですね。

satutaba-thumbnail2



どれだけ働いても給料はほぼ変わらない訳で、コンビニチェーン店は、小さな社会主義を自分達で作っている訳ですから、金銭的平等の中での作業量的不平等に不満があるのは当たり前です。

img_1 (1)



店員は外の人間の 奴隷では有りませんし、どっかの馬鹿がお客様は神様なんて言うアホな事を言わなければもしかしたら嫌な客が来る機会だって減っていたかも知れない訳で、(と言うか神様ならお願いを聞いてくれよ(笑)ですが;)

まぁ神といっても
アンラ・マンユの様な絶対悪の邪神を例にしてるんだったら分からなくもないですけどね;



ここで新しい問題が浮上して来ます。どちらが先だったのか、嫌な定員が先か、嫌な客が先か。



日本の社会で先だったのは嫌な客の可能性が高いです。何故客が先か、 日本では嫌な人間と呼ばれる人間はいくらでも居て、例えば会社が雇うのはほとんどが良識を持った人間である場合が多いですよね。



使う側の人間はどうしても人材、だったり、相手を敬うと言う事をしない人間が多く居ます。相手の事を考えられない人間も数知れません。

247



嫌な人間はどこにでも居て、その割合は全国で10分の1と言われています。

lgf01a201403101900



1日レジに付いていたなら、多いところで百人以上の人間と顔を合わせることになる訳で、内10人が悪質な客です。と言う事で、個人が恨むべきは実はその悪質な客なのです。


e7cf54931cc897716b3b6bedc93e1bdf-640x320



さらに突き詰めて言ってしまえば、悪質な客と言うのは大抵が自身の生活に不満を持っている人間だったり、現状に満足していない人間だったり、そういった物の憂さ晴らしにされる事が殆どです。

1177184
 



そういう人間を作り出してしまった社会に対してこんな人間を生み出してしまった社会と言うものに対して恨みつらみを言うべきでは無いでしょうか、

e7cf54931cc897716b3b6bedc93e1bdf-640x320



そしてもしご不満が有ったならば、ご自身で完全に機会仕かけのコンビニを作ってはいかがでしょうか、皆さんのお好きないつでも全く同じ受け答えで 人間関係の全く関係のないコンビニを作ることが出来ますよ!



僕自身、しばらくアルバイトを続けてから完全に無人のコンビニと言う自動システムを作りたいと思っています。いずれ社会に大きく出て行くと思いますのでよろしくお願いしたいと思っています